2013
11.04

開幕!ベンチスタート。

メンバーブログ, 代表

久しぶりのブログ更新・・・と思ったら、
事業年度が終了していました。

当社、スピリタスコンサルティングは、
10/31をもって、第5期を無事終えることができました。

関係者の皆様、1年間ありがとうございました。
そして、今後とも、宜しくお願い致します。

それにしても、10月は、猛烈に忙しかった。

普段、クライアントの決算予測や決算対策などで躍起になっているが、
通常業務をこなしながら、自社の決算対策も行うという二刀流。
まさに、”てんやわんや”の1ヶ月だった気がする。

思い起こせば、
東京進出してきたのが、約1年前。
経営形態もガラリと変わって、実質的に1年が経ったことになる。

さすがに、毎日とは言わないが、
ほぼ毎日、事件やハプニングが発生し、その対応に明け暮れてきた。
(もし、ブログをちゃんと書いてたら、事件簿になってしまうところだった。)

普段から、自分では、と・て・も穏やかな性格であると自覚しているけど、
今年は、体内の血の巡りが格段に良くなったと思う。

それと引き換えに、

たくさんの壁を乗り越えた。
一方、たくさんの失敗を経験した。
また、幸運なことに、多くの仲間達と出会うことができた。
(未来の仲間達、今どこにいるのか知らないが、楽しみにしてる!!)

胸を張って、成功だの、失敗だのと言えた身分ではない。
でも、最も大きな失敗とは何かが肌で分かったような気がする。

それは、「挑戦しないこと」。

これを身に染みて痛感することができた第5期。

当初の予定通り、1年かけてエンジンはいい感じで温まってきたので、
第6期は、ここから一気に加速していく。
新しい事業展開、新しい商品をリリースしていきます。

いつもは商売道具にしているのに、新事業年度に不可欠なのは「事業計画」。
間違いなく、たくさんの壁にぶち当たることが分かっていても、
これを見ると、武者震いと共に、テンションがあがる。

そして、新事業年度のスタート。11月1日。
会社にとって、新シーズンの「開幕」みたいなもの。

スタートダッシュ〜!!!

といきたいところだったが、いきなりズッコケタ・・・

開幕当日の朝。

私は、自宅のベットに横たわっていた。。。
「氷枕+冷えピタ+無精髭」の3点セット付きで。

前日から、なんとなく体調が悪くなり、
「何やってんだ!」と自分に怒りを覚えつつ、
S木からは、虫けらのごとくオフィスから摘み出され、そのまま早退。

帰り道、熱のオーラに包まれながら、
「何でもプラスマイナスゼロ」だから、
今期はいい期になりそうだ、と勝手に思っていたりもした。

結局、開幕には間に合わず、周囲にも迷惑をかけてしまったが、
この3連休は自主トレで負荷を掛け、心身ともにいい感じが戻ってきた。

さあ、明日からまた、ひと勝負していこう。

The following two tabs change content below.

野原健太郎

■株式会社スピリタスコンサルティング創業者兼代表 ■経営財務コンサルタント ■好きな言葉:「できた?」 ■嫌いな食べ物:「グリーンピース」 ■叶えたい夢:「史上最大のお祭りをやること。」 ■血液型:典型的B型

言葉遣い

「お客さんが注文したのはこれですよね⁈嘘つかないで下さい!」 最近ランチに出たときに…