2016
07.18

汗は、すべてを解決する。

代表

先日、軽井沢ハーフマラソンにエントリーしました。
今年で3回目になります。

僕たちは、ハーフマラソンくらい走る気力や体力がないと、
日々の過酷な仕事には立ち向かえない、と強く思っています。

よって、スピリタスでは、約99%の強制力を持った「任意参加形式」を取っています。

こんなかんじで数年やっていたら、
ブログを見ていただていたお客様や友人の中から、
ひとりふたりと、一緒に参加していただく方も出てきました。

ありがたいことです。

一方で、

ちょっと興味はあるんだけど、

できるかな?
できないかな?
もう、ずいぶん走ってないし。。。
歳だからさ。。

そう言われて参加を躊躇される方もいます。

そんなことは、関係ないんじゃ。

心の中では密かに思ってます。
厳しいかもしれないけど、ホントです。

できるか?
できないか?

このような言葉は、この世には存在しないし、
意味がないわけです。

この世には、

できたか?
できなかったか?

しかない。

だから、
ハーフマラソンで言えば、

走れたか?
走れなかったか?

この2つしかないのだ。

今回で、僕たちは3回目の参加になります。

マラソンに限らずとも、
前回と同じことを繰り返し、「マンネリ化」していくことは、
僕たちにとっての「後退」なわけです。

と言っていますが、

正直なところ、少人数すぎてさみしいのです。(笑)

ランニングチームとして、大勢で会場に来ている人たちを見ると、
目をそらしながらトボトボ歩いてしまうネクラな集団になりつつありました。
(ゴール後にただ疲労しすぎて、周りに目がいかずヨロケているという説もありますが。。。)

そこで、今回は、一緒に走る仲間を「公開募集」します!!

この軽井沢ハーフマラソンで一緒にダラダラと汗をかいて、
悶絶しつつも、綺麗な浅間山を眺めながら走り、
休憩ポイントでは、メチャクチャ美味い果物をつまんで、
沿道で応援してくれる子供たちとハイタッチしながら、
後半、ポニーテールのお姉さんに颯爽と抜かれることもあるけど、
約21キロのハーフマラソン、一緒に走ってみませんか?

そして、走り終わったら、
みんなで「打ち上げ会」をやりたいんです!!

(ただそれがやりたいだけ?という思いもあります。笑)

まだ手配はしていませんが、
おそらく、いつも通っている絶品アサイーボウルを食べながら、打ち上げやりましょう!!

さあ、軽井沢ハーフマラソン

10月23日(日)開催予定です。

参加希望の方は、各自で申し込みの上(笑)、
スピリタスFacebookページ」にて参加表明ください!!

仕事の関係者、個人的な友人、いろんな人が雑多になる可能性があります。
よって、社交的でない方は、厳しいかもしれません。
それでも、わたしたちが全力でフォローしますので、ご安心を!!

というわけで、
僕たち、みんな、アサイーボウルっぽくゴッチャになっちゃいませんか?!

(キツくても)オモシロイ未来へ!』

共感しちゃう方、

参加表明、ぜひお待ちしてます!!

P.S 軽井沢ハーフマラソン大会本部とは何ら関係ありません。
ただの勝手なアイディアからブチ上げたイベント(?)です。
5キロコースの部にひそかに逃げる人、応援だけするという人は対象外です。

P.S 実は4月のハーフマラソン、風邪で寝込んで不参加でした。。
ブーイングアゲインにならぬように、練習に励みます。。
「野原、ちょろいぜ~」と言っているのも、今のうちですぞ。

The following two tabs change content below.

野原健太郎

■株式会社スピリタスコンサルティング創業者兼代表 ■経営財務コンサルタント ■好きな言葉:「できた?」 ■嫌いな食べ物:「グリーンピース」 ■叶えたい夢:「史上最大のお祭りをやること。」 ■血液型:典型的B型