2016
02.07
出会いは必然

出会いは必然

佐々木智也

4月10日(日)に開催されるハーフマラソン大会に向け、少しづつ練習に励んでいる日々。
お客様もぜひ!っと思い、様々な所でお声を掛けさせて頂いたところ、すでに4名の方の参加が決定しました!
弊社メンバー3名に加え、お客様が4名、さらにはいつもお世話になっている田村会計事務所様の2名を加えたメンバーで、参加します。

(もちろんまだまだ参加者は募集中!ぜひ一緒に走りましょう!)
※参加するハーフマラソン大会はこちら。
→ http://www.paracup.info

週末は距離を少し伸ばして、トレーニング。
先日は「新しいコースの開拓じゃ!」と思い、自分の知らないコースを走ってみることにしました。
走り始めて10キロを過ぎた頃。とある酒屋さんが目に入りました。
弊社のメンバー、八田のブログにもある通り、現在、弊社では歴史ある酒蔵様の経営支援をさせて頂いております。
そんな事もあり競合調査を兼ねて(本当は休憩したかっただけですが。。。笑)お店に入ることにしました。
お店の名前は「秋元酒店」さん。
http://turanukimaru.blogspot.jp/2014/01/blog-post.html
※ホームページはお持ちでないとの事でした。

お店に入るなり、ワインがずらっと並び、隣の棚には日本酒が大量に並んでいて、その隣には焼酎、泡盛、ウイスキーのコーナーが。
酒なら何でも任せろ!っというメッセージがバシバシ伝わってきました。

弊社で支援させて頂いている酒蔵さんのお酒を取り扱っている小売店は、都内では数店舗しかなかったはず。
まさかこのお店にはないよな〜っと思っていたのですが、
お店に入るなり、かの有名な「獺祭」と並んで展示して頂いておりました。
これには私もテンションアップ!笑

本当はただの”お客さん”を演じようと思っていたのですが、正体を明かし、色々とお話をさせて頂きました。
秋元酒店さんは創業されて250年以上の超老舗。弊社が支援している酒蔵様とも長〜いお付き合いがあるとのこと。

現在進めている事のお話も簡単にさせて頂き、次回はしっかり(スーツ姿で)打ち合わせをさせて頂くことになりました。

出会いは偶然のように見えて、必然。
そんな言葉を強く感じた瞬間でした。

The following two tabs change content below.
■株式会社スピリタスコンサルティング コンサルタント ■好きな言葉:「ヤるかヤらないか」 ■「売上・財務・IT」の3つの切り口から、中小企業の業績向上に貢献している。

最新記事 by 佐々木 智也 (全て見る)

妄想会議。

期も変わり、いろいろと進行中です。 先週は、社内全メンバー参加の元、事業戦略会議を開いた…