2016
08.01

名言連発!「マネーの拳」

佐々木智也

おすすめ3大漫画のマネーの拳を読み終えました。

マネーの拳は、

ボクシングの世界チャンピオンだった主人公が、

防衛に失敗したことを機にビジネスの世界に足を踏み入れます。

しかし、ビジネスにおいてド素人な主人公は中々経営がうまくいきません。

そんな時テレビ番組の収録でビジネスで大成功を収めている社長に出会い、

その人からビジネスのイロハを学んで経営者として頭角を現していくというストーリーです。

電車の待ちや移動時間を使いながらちょびちょび読み進めて、

早12巻。

名言連発の漫画でした。。。

 

キングダム、インベスターZと並ぶ3大漫画の一角。

実際のビジネスにも通ずる名言が豊富にありました。

 

名言①:

「売れるといって市場を満たしては短命で終わる。

長く売るためには適度な空腹感で市場をコントロールするんだ。」

 

名言②:

「いっぱい売って、いっぱい儲けて、従業員にいっぱい配る。

そしてみんなを幸せにする。」

 

名言③:

「勉強して知識を蓄えてから商売するというのは、

才能のないものの発する言葉だよ。」

 

いや〜シビれますね。。。

今ではkindle(キンドル)で、簡単に読めるのでご興味のある方は、ぜひこちらからご覧ください。

→ マネーの拳

The following two tabs change content below.
■株式会社スピリタスコンサルティング コンサルタント ■好きな言葉:「ヤるかヤらないか」 ■「売上・財務・IT」の3つの切り口から、中小企業の業績向上に貢献している。

最新記事 by 佐々木 智也 (全て見る)

いざ!開幕!!

我らが、スピリタスコンサルティング。 11月より、新事業年度が始まりました!! い…